ニュース
News

2/21(水)に「割烹日本料理を楽しむ会」が開催されました!!

来月も笑顔溢れるイベント満載です!お楽しみに!

2023年12月08日


アクティブワンの表にある梅の花が咲きはじめ、出勤時に見上げるのが毎日楽しみな季節となりました。

アクティブワンでは、入居者の皆さまに感動の日々を送っていただけるよう、様々なイベントを開催しています。

先日は、オープン以来初となる「割烹日本料理を楽しむ会」を実施いたしました!



「ほう月」の大将による、趣向の凝った上品なお味の料理が一品ずつ提供され、「わぁ!きれい」「美味しい!!」と皆さんとても満足された様子でした。



前菜からお造り、煮物、焼き物、油物、酢の物、ご飯、汁物、デザートとたくさんの品数でしたが、弊社代表より「雨後の月」という日本酒のサービスもあり、より食事が進んでいるご様子でした。



普段から、アクティブワンの食事は季節のものを使ったり器や添え物にこだわって見た目にも美しく、美味しい料理を提供していますが、大将の割烹料理は旬の食材を十分に活かした「豊かな気持ちにさせてもらえる食事」でした。



入居者の皆さまからは「とっても素敵な時間だったよ」「ここに入居しているから経験できることだね」と嬉しいお言葉も頂戴しました。



今後もアクティブワンならではのイベントを実施していきます。入居者の皆さま楽しみになさってください。


総合リハビリケアセンターアクティブワン

センター長 山本 由紀子