ニュース
News

【2023年9月Vol.18】アクティブワン通信「アクティブワンの魅力を語る」

今月も笑顔溢れるイベント満載♪来月もお楽しみに!

2023年09月29日


映画上映会開催

アクティブワンでは毎月隔週日曜日に映画上映会を開催しています。「日曜日はデイもないし、こういったイベントがあると部屋に閉じこもることなく、楽しく過ごせるね」と、生活の張りになっているようです。




アクティブワンデイサービスでは「メイクアッププログラム」始動

ご利用者の希望により、脳卒中片麻痺の方向けにメイクアッププログラムを行いました。メイクをすることにより気分が上がり、活動の幅も広がります!「今度、自分に合った好みの色を見に、お店に行ってみましょうね!」の問いかけにも大きく頷かれました。




アクティブワン小規模多機能の手作り冷やし中華!

夏祭りの昼食に冷やし中華と海鮮ちらし寿司を手作り♪準備から盛り付けまで皆で行いました。午後からはザリガニ釣りや盆踊りなどの「夏祭り」を楽しみ、笑顔あふれるイベントになりました。




アクティブワンシーズンテラスでは、「世界のビールを楽しむ会」を開催!

ハイネケンやコロナビール、オリオンビールなど世界各国のビールの中に日本のビールも交えながら飲み比べをしました。飲み比べた結果、人気1位はバドワイザー、2位はオリオンビール、3位はコロナビールでした。




アクティブワンが開設して1年半が経ちました。この1年半、入居者の方から学ぶ方も多く、また、職員の熱い想いに触れることも多々ありました。それもすべて、アクティブワンがあることで出会うことができました。アクティブワンで働くことができて幸せだなと感じます。

このアクティブワンで、ますますワクワクできる仕組みを作り、皆さまのたくさんの笑顔に出会いたいと思っています。

センター長

山本 由紀子





総合リハビリケアセンターアクティブワンでは、さらに多くのご利用者にご利用いただきたく、ケアスタッフを募集しております!!


【募集職種】

介護スタッフ・送迎スタッフ・清掃スタッフ・盛付、配膳スタッフ


見学だけでも大歓迎ですので、ぜひ一度お越しください!


【お問い合わせ・お申し込み】

(株)ありがとう 総合リハビリケアセンターアクティブワン

メール:activeone@daybook.jp

TEL:084-941-2325(担当:山本・黒田・門田)